【翻訳記事】成長する開発者の特徴

多くの人がプログラマーになりたいと思っており、すでにプログラマーである多くの人が自分がすることをよりよくしたいと思います。
プログラミングは、現代にできる最も興味深いことの1つであり、プログラミングを離れても何でもうまくいくのは良いことです。
もちろん、それがプログラミングであればもっと良いでしょう。 プログラミングを理解している人は他人とは異なる方法で考え、問題をはるかに早く解決することができます。

Web開発者であるか、コンピュータ工学者であろうと、現在のジュニアレベルであろうと、シニアであるかにかかわらず、優れたプログラマーは他の開発者と区別されるいくつかの特徴を常に持っています。
気になる場合は、この記事を読んでください。 自分が素晴らしい開発者であるかどうかを知ることができます。

私は本当に優れた開発者が持っている特徴を説明しようとしました。
今後、この記事では、「素晴らしいプログラマーは問題解決が大好きです。」のように、抽象的な言葉ではなく、多くの人が話していないいくつかの詳細な特徴を紹介します。

適切なソフトスキルを持っている

まず、すべての優れた開発者は、コーディングだけがうまくいく人ではないことを話したいと思います。 特定のソフトスキルを装備すれば、より多くを実現できます。 このようなスキルの例としては、協同心、社交性、時間管理能力、一つのことに没頭できる集中力などがあります。 実際、これは開発者に限定されるのではなく、誰もが必要とする最も重要な技術でもあります。

プログラミングは単にコードを書くのではなく、何かを作成することであることを理解する必要があります。 一般的に何かを一人で一番最初から作るのは難しいことですが、特に方法がわからない場合はもっとそうです。 製品の目標を説明する必要があり、適切なチームを見つけてそれらと通信する必要があります。 また、同僚に動機を与え、コラボレーションしなければなりません。

誰もが知っているように、成功したプログラミングのためには批判的で創造的な思考も必要です。 このような思考能力がなければ、難しい問題を解決できず、結局停滞します。

上記と同じ理由で、ソフトスキルで目標を確実に達成し、優れた製品を作ることができます。 まず、偉大な人にならないと、素晴らしい開発者になることはできません。

PR

他人が見つけられない情報も見つけることができる

常に覚えておくべきことは、プログラマーは仕事よりも心に近いということです。 プログラミングはあなたの脳をさまざまな方法で機能させます。 プログラミングはアルゴリズム的に考える方法を教えてくれますが、その方法を知ることで、さまざまな作業を最も効率的な方法で行うことができます。

ちょうどちょうどソートアルゴリズムを学んだと想像してみてください。 アルゴリズムを理解して数回練習してみた皆さんの脳は、日常生活でもアルゴリズムを適用しようとします。 以前に本棚の本を分類するのに1時間かかった場合は、15分で十分です。 作業を行う速度と生産性が向上したためです。

何かを探したいときも同じです。 探しているターゲットは、どんな質問に対する答え、問題に対する解決策など、すべてのものにすることができます。 特定のタスクにどのアルゴリズムを使用する必要があるかを知っている場合は、より早くより熟練した作業を完了できます。 つまり、何かが情報を見つける場所と方法を知っていれば、作業をより迅速かつ効果的に実行できます。

まとめると、もしあなたが素晴らしい開発者なら、他の人が見つけられない情報を確実に見つけることができる人でしょう。

同じ考えを持つ人々と交流する

友達を見ると、あなたがどんな人なのかをすぐに知ることができます。
これは人生で覚えておくべき重要な名言でもあります。 あなたが素晴らしい開発者や、少なくとも同じ考えを持つ人と交わらなければ、素晴らしい開発者になることはできません。

私はアメリカの未来学者ザック・フレスコの「環境が人を作る」という言葉に完全に同意し、直接関連した経験をしました。 私は現在カザフスタンに住んでいますが、正直なところ、ここはスタートアップやプロジェクトを進めるのに理想的な場所ではありません。 しかし、この分野に従事する非常にスマートな人々と話し合いながら考えが変わりました。

私たちは、将来全体を変える可能性を持つアイデアやプロジェクトについて議論し始めました。 そしてこの過程で「同じ考えを持つ人」の定義を下すことができました。 私たちはそれぞれ相手が知らないことを知っており、これらの情報を相互共有することの重要性も知っていました。

私はUI / UXデザインに優れており、一部の人はバックエンドの開発を上手にし、他の人はマーケティングに優れています。 専門家のチームと毎日一緒に働くことを想像してください。 幻想的ではないですか?

結果を共有することに恐れがない

たとえば、ワークピースを友人や親戚に共有したり、ソーシャルメディアやフラッグハブにアップロードしたりできます。

結果の共有には2つの利点があります。 まず、計画通りに動作しないスクリプトを共有しないので、プログラムが正常に動作するように努力します。 第二に、他の経験豊富な開発者から複数のフィードバックを受け取ることができます。

多くのジュニア開発者は、結果の共有を恥ずかしくて恐れています。 本人の作業がうまくいかなかったと思うかと思いますが、実際には正反対です。 素晴らしい開発者になりたい場合は、本当に多くのフィードバックを受け取る必要があります。 フィードバックにより、自分の弱点を把握し、次に何をすべきかを理解することができます。

PR

意図を持ってコーディングする

最後に、目的や意図を持ってコーディングする場合です。 誰が言うか、または高い年俸を受けるためにプログラマーになりたいという人に会ったことがあります。 私もこのような部類に会ったことがありますが、生きて聞いた最も愚かな言葉の一つです。

素晴らしいプログラマーなら、友人や両親が望んでいない、自分の目的のためにこの道を選んだでしょう。 その目標は、おそらく世界を変えるほど革新的な何かを作りたいか、ソフトウェアを売って億万長者になりたかったことでしょう。

その理由が何であれ、目標だけでよいのです。 目標がない人は、自分の目標を見つけるのにほとんどの時間を費やさなければなりません。 正しい目標は、すべてをより迅速に達成し、最も重要なことに集中するのに役立ちます。

また、一種のロードマップが必要です。 望むその瞬間にすぐに成し遂げられるものはありません。 どの方向に進むべきかを把握し、あなたの旅にはいくつかの作品があることを理解する必要があります。 シニアブロックチェーン開発者になりたい場合は、まずすべてのニッチ市場を分析する必要があります。 次に、段階的な目標を設定し、正確にどのように達成するかについてのガイドラインを作成します。 例えば、まずソリディティ(イーサリアムなどブロックチェーンプラットフォームでスマート契約の作成と実装に使用される契約指向プログラミング言語)を学習した後、特定の作業に合ったライブラリを探し、必要に応じてウェブサイトを作成するなどの方法を 使用できます。

原本:https://javascript.plainenglish.io/5-unusual-signs-that-youre-a-great-developer-c14cd2e1716f?gi=f26a5b956b21

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!