メタバース通貨 RNDR(レンダー)とは?1ヶ月で390%急騰…将来の展望は?

ジャオ・チャンフンCEOの発言と最近の動向

ジャオ・チャンフン(Jao Changpeng)CEOは数日前、AMA(Ask Me Anything)の中でバイナンスのメタバース計画について発言した後、最近のメタバース関連トークンの上昇傾向が目立ちます。特にメタバース概念のトークンであるRNDR(レンダー)は過去30日間で390.9%急騰するなど、激しい上昇傾向を示しました。

RNDR通貨とは?ChatGPTの活用計画は?

RNDRとは、わずか1ヶ月で390.9%急騰した通貨であり、ChatGPTの活用計画に関連しています。これにより、レンダーネットワークのトークンであるRNDR(レンダートークン)の価格が急騰しました。

クリプトスレートによると、レンダーネットワークはRNDRの「燃やすおよび鋳造のバランス(BME)」メカニズムを実装するための提案を、レンダーダオ(DAO、分散型自律組織)の承認を得て行いました。提案の内容は、BMEを実装してRNDRをアーティストと運営者の支払い手段にすることです。

PR

レンダーネットワークの共同設立者兼CEOの発言

ジュールズ・アーバック(Jules Urbach)は、レンダーネットワークの共同設立者兼最高経営責任者(CEO)で、自身のTwitterで「ChatGPT(ChatGPT)のアプリケーションプログラミングインターフェース(API)がリリースされれば、さまざまな項目をRNDRグラフとして出力できるように供給する」と述べ、「レンダーネットワークのための3Dおよび4DおよびNeRF(ニューラルラジアンスフィールド)AIアートについても実験中」と明らかにしました。

メタバースとNFTの影響を受けたトークン

メタバースとNFTの影響を受けて急騰したトークンの中には、コマース中心のメタバースマーケットプレイスを標榜するハイストリート(HIGH)もあります。

ハイストリート(HIGH)の価格はわずか48時間で1.30ドルからほぼ4ドルに約200%急騰しました。

RNDR急騰の最大の恩恵を受ける者はアラメダ?

興味深いことに、RNDR急騰の最大の恩恵の一つは、倒産保護申請を行ったFTXの子会社であるアラメダリサーチ(Alameda Research)です。

アラメダリサーチは倒産申請を行った後、同社のウォレットは清算人の管理下に移りました。しかし、清算人の不適切な操作により、その間に1100万ドルの清算が行われ、420万ドルの追加の損失が発生したことが明らかになりました。

しかし、アラメダリサーチが最初にアラメダ資産を集め始めたとき、RNDRトークンの価格はわずか0.42ドルに過ぎませんでしたが、8日には2.18ドルまで上昇しました。

RNDRトークン(レンダーネットワーク)とは?

RNDRコインは、2017年にリリースされたEthereumブロックチェーンベースのERC-20ユーティリティトークンであり、レンダーネットワークの支払い手段として機能します。

レンダーネットワーク(Render Network)はOTOY傘下の分散型グラフィックプロセッシングユニット(GPU)ベースのレンダリングソリューションで、レンダリング(画像合成)が必要なクリエイターとGPUを持つ空き時間のある個人を結びつけます。このネットワークの目標は、ブロックチェーンを通じて3Dコンテンツの制作を統合し、オープンメタバースの開発を推進することです。

RNDRトークンの歴史

RNDRネットワークのアイデアは、GPUベースのソフトウェアソリューション専門会社を子会社とするロサンゼルスのテックカンパニーOTOYのCEOであるジュールズ・アーバックによって2009年に初めて考案されました。

このネットワークのアイデアは、世界中のGPUリソースの使用を向上させるためにブロックチェーン技術を活用することでした。2017年にはICO(Initial Coin Offering)を通じてRNDRトークンが販売され、約21,000,000ドルを調達しました。

PR

将来の展望

RNDR(レンダー)トークンは最近の急騰により注目を集めていますが、今後の展望はさまざまな要因に影響される可能性があります。メタバースやNFTなどのトレンド、技術の発展、プロジェクトの実行力などが価格に影響を与えるでしょう。投資を検討する場合は、よく調査し、リスクを理解した上で判断することが重要です。最新情報にも注意を払い、専門家の意見を参考にすることも大切です。

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!