ブルゼル(Bluzelle)の特徴について詳細な解説と将来の展望

ブルゼル(Bluzelle)とは?

ブルゼル(BLZ)トークン先物の日間取引量が24億ドルを記録し、史上最大の取引高を達成しました。また、BLZ先物未決済契約規模も7500万ドルを超え、過去最高を記録しました。現在、ブルゼル(Bluzelle)のコイン価格は、過去14日間で52.05%上昇し、0.1097ドルで取引されています。ブルゼル(Bluzelle)は、ソフトウェア開発者や作成者が情報を保存できる分散型ストレージネットワークを提供するものであり、ユーザーにデータベース(Database)の保存スペースを提供することが主な目的です。単にストレージスペースだけでなく、企業向けのデータベースの構築も行います。

PR
PR

ブルゼル(Bluzelle)について詳しく見てみましょう。

ブルゼル(Bluzelle)とは?

ブルゼル(Bluzelle)は、Cosmos(ATOM)ベースの開発者エコノミーを支える分散型ストレージネットワークであり、DeFi(分散型ファイナンス)の収益を生み出すだけでなく、高品質なゲームの開発とプレイヤーNFTの保護を提供するGameFi(ゲームプレイヤーファーストイニシアティブ)用のブロックチェーンです。ガンマ4(Gamma4)と呼ばれるP2E(プレイ・トゥ・アーン)カードバトルゲームと、ファイルやNFT向けの分散型ストレージであるブルゼルR2サービスを提供しています。

ブルゼルの機能とは?

ブルゼルは、dAppユーザーやクリエーター、開発者からのデータ保護を目指して非常に安全なデータストレージと配信領域で機能します。ユーザーはプラットフォーム上でデータ保存スペースをリースして購入できます。プラットフォームはさまざまなコンテンツサービスも提供します。また、ブルゼルは暗号化とWeb3.0技術を組み合わせて、プレイヤーにP2E(プレイ・トゥ・アーン)ゲームから得たアセットを保存できる分散型プラットフォームを提供します。

ブルゼルの動作原理

ブルゼルは、個人と組織にデータストレージサービスを提供するだけでなく、コンテンツクリエーター向けにさまざまな製品を提供します。コンテンツクリエーターはプラットフォームのデータフィールドにコンテンツを保存し、送信することができます。このプラットフォームはコンテンツの制作と市場創造の役割も果たします。ユーザーはコンテンツの成功のために市場に出品したり、販売したりして報酬トークンから利益を得ることができます。ブルゼルは、スケーラビリティを提供し、データを保管する際の検閲を取り除くBFT(ビザンチンフォールトトレランス)およびCosmosテクノロジーを駆使した分散型データベースレイヤーです。

BLZトークンとは?

ブルゼル(Bluzelle)内でのトークンは2つあります。1つはERC-20規格のBLZで、もう1つは内部で使用されるネイティブトークンBLZ(旧BNT)です。これら2つのトークンは1:1の比率で交換可能であり、ブルゼルのデータベースを使用するにはBLZ(BNT)トークンが必要です。ユーザーはブルゼルのデータベースを使用したい場合、取引所でBLZトークンを購入し、BLZ(BNT)と1:1で交換することができます。ここでのブルゼル(Bluzelle)の収益は、この1:1の交換に関連するわずかな手数料です。このような交換手数料は収益モデルとなり、ユーザーの取引コストを発生させる一方で、BLZトークン価格の上昇に寄与する可能性があります。

BLZトークンの価格見通し

さて、次にBLZの価格予測について見てみましょう。

DigitalCoinPriceのBluzelleの価格予測によれば、2023年および2024年の平均価格は約0.14ドルとされています。また、2025年には0.19ドル、2030年には0.47ドルまで上昇する可能性があるとされています。一方で、TechNewsLeaderによると、2025年には0.32ドル、2030年には2.04ドルまで上昇する可能性が高く、長期的な見通しでは最も有望なものの1つとされています。一方で、WalletInvestorは、1年以内に0.01ドル以下にまで下落すると予測しています。また、Gov CapitalのBluzelleトークン価格予測によれば、1年後には0.18ドル、5年後には0.57ドルまで上昇すると予測しています。

BLZトークン価格の予測については、仮想通貨市場が引き続き大きな変動を示しているため、数時間の間にトークンや価格を正確に予測するのは難しく、長期的な予測は一層難しいです。したがって、アナリストやアルゴリズムベースの予測者も誤った予測をする可能性があります。

ブルゼルはゲーム業界で高い評価を受けており、ゲームファイのアプリおよび関連エコシステムには幅広いユーティリティがあり、さまざまな企業と強力なパートナーシップを築いています。ブルゼルは、ゲームファイの開発に取り組む中で発生する実際の問題に対処し、ゲームファイの世界でのリーダーシップの地位を築くための有利な位置にあります。

ただし、これらの利点にもかかわらず、改善すべき点も多くあります。例えば、ドキュメントや作業、プロジェクトのロードマップが見つけにくい場合があります。また、公式ウェブサイトに関連情報が不足していることもあります。

したがって、ブルゼルへの投資を検討する場合は、長期的な視点で評価することが賢明です。

PR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!